FC2ブログ

たたたま雑記 - 凛々 -

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

解散総選挙 

だそうで (^^;

消費税増税の大元、消費税UPの道を開いた民主党は増税による景気回復失速の責任を安倍さんに押し付ける気満々ですね。自分たちが解散総選挙と引き換えに三党合意を取り付けて消費税アップへの道を作った事は記憶の彼方に霞んでおられるようでございます。
安倍さんが10%アップを無理だと判断した当初は増税賛成ではございませんでしたかねえ。与党が慎重になり10%UPを延期しようとしてるのに野党が賛成という、なんともはてな?な展開だったのに、いつのまにかこそーーーっと増税反対を言い出し、アベノミクスの失政だと攻撃し、大義なき解散総選挙などと言っておられますが、ちょっと待てよ、と思うわけでございますね。

ここで経済を失敗するわけにはいかないと思うのですが、いかがでしょうか?

生活苦しいことは苦しいのです。給料上がってるわけじゃないから物価の上りはちょっときついし、消費税だって安けりゃいいいな、っては思いますよ。
思いますけどね、叩いてお金が湧いて出るポケットがない以上みんながちょっとづつ我慢して経済を立て直さないといけないでしょって普通おもうじゃん?

うちわを配ったのどうのって貴重な時間と貴重なお金を使って国会かき回す人たちには経済任せられないのよ。安倍さんが最高に素晴らしい舵取りかどうか、私には断言できないけどそれでも安倍さんを筆頭とする自民党以外に託せる党がないのが現実なの。

どうしてそれがあの方々にはわからないのかなあ


コメント

全面敵に賛成です。
外国人に参政権というのも危なかったですね。

無楽斎 #- | URL | 2014/11/21 06:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happyzigzag.blog78.fc2.com/tb.php/338-0cad5f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。